マイクナイトコーナーでS耐フリー走行の撮影を終え、F3決勝まで時間があったので一服することにしました。
しかし、周辺に喫煙スペースがなかったので、ホッブスコーナーのトイレ付近にあるかもと思い移動してみると、
なかった…
仕方ないのでリボルバーコーナーのスタンドまで移動して、ようやく喫煙スペースを発見。
心置きなく一服。
すると、まもなくマーチカップの決勝の時間。
ここからウィリアムズコーナーが見えるので、スタートのバックショットを狙って撮影準備。
で、撮影したのが、こちら
またまた、ハプニング画像です。
今回の遠征、こんな場面に遭遇してしまうのはナゼ?
F3決勝はマイクナイトコーナーからと決めていたので、またまた移動。
マイクナイトコーナーでF3決勝スタートを待つ間、ふと目の前のタイヤバリアに注目してみました。
こちら
金網越しですが、タイヤにご注目!
トレッド(接地面)にグリーンのラインが見えると思いますが(他にも白や黄色のラインもあります)、このライン、タイヤの製造工程で付けるマーキングなんですが、このラインが見えるとゆうことは、タイヤが擦り減ってないことを意味してまして、
つまり、新品なんです!
このタイヤだけでなく、周りのタイヤバリアもしかり、多分このサーキット全てのタイヤバリアのタイヤが新品を使用してると思います。
ちょっと、もったいないような気がするのは私だけでしょうか?
話が脱線しましたが、ここからF3決勝です。
最初にマイクナイトコーナーで撮影したとき、数珠繋ぎになったマシンを撮影したいと思ったので、それを実現させるべき、撮影に挑みました。
ちょっと車間距離が開いてしまいました。
もうちょっと。
これが、頭に描いてたイメージです。
こんな感じも、いいですね(自己満足ですが…)。
フェンスの隙間から
場所を移動してホッブスコーナーから
フォーミュラーマシンはハコ車より小さいので、思いっきりズームの400mmで
さらに移動して、ヘアピンコーナーから
レースの途中ですが早々と切り上げ、ピットウォークの列に並びました。
しかし、周辺に喫煙スペースがなかったので、ホッブスコーナーのトイレ付近にあるかもと思い移動してみると、
なかった…
仕方ないのでリボルバーコーナーのスタンドまで移動して、ようやく喫煙スペースを発見。
心置きなく一服。
すると、まもなくマーチカップの決勝の時間。
ここからウィリアムズコーナーが見えるので、スタートのバックショットを狙って撮影準備。
で、撮影したのが、こちら
今回の遠征、こんな場面に遭遇してしまうのはナゼ?
F3決勝はマイクナイトコーナーからと決めていたので、またまた移動。
マイクナイトコーナーでF3決勝スタートを待つ間、ふと目の前のタイヤバリアに注目してみました。
こちら
トレッド(接地面)にグリーンのラインが見えると思いますが(他にも白や黄色のラインもあります)、このライン、タイヤの製造工程で付けるマーキングなんですが、このラインが見えるとゆうことは、タイヤが擦り減ってないことを意味してまして、
つまり、新品なんです!
このタイヤだけでなく、周りのタイヤバリアもしかり、多分このサーキット全てのタイヤバリアのタイヤが新品を使用してると思います。
ちょっと、もったいないような気がするのは私だけでしょうか?
話が脱線しましたが、ここからF3決勝です。
最初にマイクナイトコーナーで撮影したとき、数珠繋ぎになったマシンを撮影したいと思ったので、それを実現させるべき、撮影に挑みました。
フェンスの隙間から
場所を移動してホッブスコーナーから
フォーミュラーマシンはハコ車より小さいので、思いっきりズームの400mmで
さらに移動して、ヘアピンコーナーから
レースの途中ですが早々と切り上げ、ピットウォークの列に並びました。