あぜのきらめき











年末に石川県に行ってきました。



















輪島市にある白米千枚田でイルミネーションが点灯してました。





























日中に撮影してなかったので、露出に失敗した画像でなんとなく雰囲気を解って下さい。




c0213564_197656.jpg

こんな感じで畦にLEDを敷き詰めて点灯しています。





























c0213564_1992978.jpg





























30分毎に色が変わるようです

c0213564_1910359.jpg































c0213564_19113432.jpg






























c0213564_19122757.jpg
































c0213564_19125746.jpg











かなり遠かったですが、行った価値はありました。
Commented by ランカレ at 2014-01-04 21:10 x
イルミネーションとは街を彩るもの、というイメージでしたが、
棚田にイルミネーションとは・・・、驚きました!
海辺というロケーションと相まって綺麗でしょうね!寒そうだけど...(笑)

ところで最初の露出失敗と言ってる写真ですが、せっかく海辺のイルミネーションなんだから、
海が写っていて、これはこれでよいのでは?
“真っ暗の中に明かり・・・”だけがイルミネーションの写し方じゃないんだな~
って、一枚目を見て私は思いました。
Commented by まだまだ修業中… at 2014-01-05 11:36 x
ランカレさん、こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます。

棚田とイルミ、イイ感じでした!
相当寒かったですが…(^^;)

海とイルミネーションもイイのですが、空一面に雲が漂っていたので残念でした。
どうせなら、満天の星空と一緒に撮りたかったです。

なにはともあれ、本年もよろしくお願い致します。
Commented by yamagara117gifuha at 2014-01-10 20:35
こんばんは

イルミと日本海いい組み合わせですし
なにより厳しい冬の日本海が見れて嬉しかったです!

そしてイルミが凝ってありますね
ビックリしました!

関ヶ原含めこの辺りも雪が降りました。
またゆっくりいらして下さいね
Commented by まだまだ修業中… at 2014-01-12 20:45 x
yamagaraさん、こんばんは。

この日は風が強かったので、待ち時間が寒かったです (^^;)
でも、この荒波は迫力ありました。
農機具が入れない程の小さな田んぼが幾重にも重なってて、水田の季節もイイ風景になりそうです。

この週末に新幹線で帰省しました。
車内からロケハンしてみようと窓の外を食い入るように見てたのですが、
速過ぎてサッパリ解りませんでした…
by photo-training | 2014-01-04 19:15 | 風景 | Comments(4)

撮りたいモノを撮る!                           


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30