第64回 九州花火大会











昨年のリベンジを果たすべく行ってきました。





























縦構図は2尺玉、横構図はフィナーレ用にセットして序盤と中盤の花火は捨てることにしました。





























c0213564_16422780.jpg






























c0213564_16431425.jpg






























c0213564_16434244.jpg






























c0213564_164459.jpg






























c0213564_16445498.jpg






























c0213564_16452242.jpg






























c0213564_16454846.jpg






























c0213564_16462818.jpg






























c0213564_16464912.jpg






























c0213564_16472288.jpg






























2尺用の縦構図なんですが



1.5尺で、こんな感じ
c0213564_16485472.jpg
2尺が、もう少し上に上がるだろうと思い、構図を少しイジりました。





























これが大きな誤算になるとは…





























修正後の構図で1.5尺
c0213564_16515395.jpg
次は、いよいよ待望の2尺玉
今年こそは、今年こそは…と願っていましたが…





























2尺玉
c0213564_16551762.jpg
花火の上に余白が出来てしまいました…

こんなことなら、構図を触るんじゃなかった…





























ちなみに横構図だと
c0213564_16571559.jpg
完全に上が切れてますが、
これはこれでアリかな?と新たな発見





























そして、フィナーレ





























c0213564_16585720.jpg






























c0213564_16592250.jpg






























c0213564_16594717.jpg






























c0213564_1701054.jpg






























多重合成
c0213564_1704051.jpg




















っとゆうことで、花火シーズンの開幕です。
Commented by 青島 at 2016-07-18 23:13 x
17日はお疲れ様でした。
毎年、一回ここでお会いできるのを楽しみにしております。
今回は天候にも恵まれ良い花火大会でしたね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
色々と有難うございました。
Commented by まだまだ修業中… at 2016-07-19 18:58 x
青島さん、こんばんは。

先日は、ありがとうございました。
色々と情報交換出来るのが、この花火大会の楽しみでもあります。
是非違う場所でお会いしたいですね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 花火1番 at 2016-07-22 20:31 x
こんばんは。
やはり皆さん唐津に行かれてたんですね。
今年は風の向きが良く皆さん大満足だったようで
何よりでした。
Commented by だいすけ at 2016-07-23 02:22 x
こんばんは。
唐津の花火、私も参加していたのですが、
みなさんの花火をたどってたどり着きました。
昨年から花火を撮り始めたもので、まだまだ未熟ですが早く皆さんに追いつきたいものです・・・。
明日は地元のハウステンボスへ行ってきます。
どちらかでお会いした際にはぜひご挨拶をさせてください。
よろしくお願いします。
Commented by まだまだ修業中… at 2016-07-24 22:57 x
花火一番さん、こんばんは。

北部九州の人間なら唐津は外せない花火大会ですからね。
私は気象条件が絶好だと、何かと失敗してしまいますね…
ブログの画像だと解り辛いですが、二尺の縦撮りは唐津城が滲んでました。
Commented by まだまだ修業中… at 2016-07-24 23:05 x
だいすけさん、こんばんは。

お越し下さいまして、ありがとうございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、すでに追い越されているようです。
ハウステンボス楽しみですね。
私は違う場所で花火を撮影してきました。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by 天本 at 2016-08-05 23:11 x
今日、朝日山でお話ししたものです!
唐津城と花火。。今年はすっかり忘れてました(つД`)ノ
来年リベンジしなければ。。
Commented by まだまだ修業中… at 2016-08-08 12:32 x
天本さん、こんにちは。

ブログ見て頂いて、ありがとうございます。
今年の唐津が好条件でした。
またお会いできましたら。よろしくお願い致します。
by photo-training | 2016-07-18 17:04 | 風景 | Comments(8)

撮りたいモノを撮る!                           


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30