<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おもてなし











2020年に行われる東京五輪のネタじゃぁないんです(^^;)





























今回は「ななつ星」の撮影です。



















以前、JR九州の唐池会長がインタビューに答えてました。

質問 「(ななつ星の成功をならって)JR各社がクルーズトレインの運行を計画してますが、今後ライバルになる可能性について…」

答え 「おおいに結構です! ただ、豪華な車両を作製して運行することは何処でもできますが、
    ななつ星は各沿線の『おもてなし』とゆう最高のサービスでは何処にも負けません!!」


こんな感じのインタビューだったと思います。



















そんな光景を撮影してきました。





























長閑な風景の中を「ななつ星」がやってきました。

c0213564_20521720.jpg






























こちら

c0213564_20535273.jpg


近くの保育所の子供達が一生懸命に「ななつ星」に手を振ってくれています。

子供達の声援に応えるように「ななつ星」の運転士さんが汽笛をならしてくれます。

今回は復路の撮影でしたが、往路の際には「ななつ星」は徐行して通過しています。

これといった景勝地でもないのに徐行運転するのは、子供達の声援に応えるためです。

多分、車内の乗客やクルーも子供達に手を振ってくれていると思います。



この保育所の子供たちは「ななつ星」の運行開始から毎回こうしてお見送りをしているそうです。
(一度だけ台風の影響でお見送りを中止したそうです)













次回は違う構図で撮影したいです。
by photo-training | 2015-05-03 21:21 | 鉄道 | Comments(2)

撮りたいモノを撮る!                           


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31