自分のブログを見て思ったのが、画像の画質が良くないのと、右側に余白が出来てしまってます。

撮影画像は全てRAWなので、jpegに変換するときの画質設定を変えてみました。もちろん画像サイズも。

これで、右側の余白も無くなると思います。(今回の画像は全て縦位置なので余白はあります)


公式練習の撮影も早々に切り上げ、ベースキャンプに戻り再びレンズ交換を。

今回は、ピットウォーク用のレンズをレンタルしてみました。Canonのレンズで一番の高倍率は…

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

最近、機材のレンタルでお世話になってますマップレンタルさんに予約をしておきました。

現場でレンズを装着して、改めて持ってみると…

重い!!

おかげで、ピットウォーク終了時には腕がパンパンに張ってました。このレンズ恐るべし!

ピットウォークに白レンズを持ち込んだのは初めてなんです。去年まで目線を貰うのに苦労していたのですが、レースクィーンの

お姉さま方は白レンズの威力をご存知のようで、次々と目線を頂けるではありませんか! まさか惚れられてるのか?

と錯覚してしまいそうでした。

ってな訳で画像のアップを

c0213564_14304334.jpg


c0213564_14312160.jpg


c0213564_14314571.jpg


c0213564_14321245.jpg


c0213564_14324615.jpg


c0213564_1433987.jpg


c0213564_14335293.jpg


c0213564_14341444.jpg


c0213564_14343512.jpg


c0213564_14361329.jpg


続きは次回に
# by photo-training | 2009-10-25 14:39 | モータースポーツ | Comments(0)
さて、いよいよ二桁SSです。

SSを1/60にセットして撮影開始。

思った通り失敗作の大量生産となりました。

そんな中、辛うじて成功したものをアップしてみました。

c0213564_21324411.jpg



c0213564_21333748.jpg



c0213564_21341564.jpg


このマシンが一番成功率が高かったです。オレンジ色と愛称がいいのかな。



c0213564_2136368.jpg



c0213564_21365514.jpg



c0213564_2140871.jpg



c0213564_21404125.jpg



c0213564_21415410.jpg



c0213564_21422895.jpg



c0213564_2143432.jpg



c0213564_21434012.jpg


公式練習での撮影は以上です。

次回は、いよいよピットウォークです。
# by photo-training | 2009-10-24 21:48 | モータースポーツ | Comments(0)

撮りたいモノを撮る!                           


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31