2011 D1GP Rd.3 in AUTOPOLIS その6

では、決勝日の練習走行から、









今回のD1GPオートポリス戦では、激感エリアとゆう場所が新設されました。

昨年の大会で、エグゼクティブチケット限定でカメラマンエリアに立ち入ることができたのですが、それが好評だったようで、今年は激感エリアチケット(2000円)を購入すれば、カメラマンエリアに立ち入り可能になりました。 しかも、昨年は練習走行の時間のみでしたが、今年は追走決勝まで立ち入り可能なったのです!

もちろん私も購入したので、この日の走行は全て激感エリアで撮影しました。

初めて入る未知の領域。










ピットロードから出てくるD1マシン
c0213564_8483216.jpg










金網を気にせず、ローアングルで撮影できました。
c0213564_849421.jpg










c0213564_850467.jpg










c0213564_8502613.jpg










c0213564_851379.jpg










c0213564_8513740.jpg










c0213564_8542719.jpg










c0213564_8524075.jpg










c0213564_8545624.jpg










c0213564_8551818.jpg










ブレブレのボケボケなんですが、
c0213564_8562490.jpg
いい感じの構図で撮影できました。
ってか、完全に振り遅れなんですが…
っとゆうのも、このマシン、進入スピードがメチャメチャ速かったです!
非力ともいえるハチロクでモンスターマシン達に立ち向かう抜群のキレ味、サイコーです!!
(後で知ったのですが、ロータリーエンジン積んでるそうです)








こちらも、
c0213564_8574560.jpg
大胆に切り取ってみたら、迫力満点です。
でも、どこにも芯がないので、作例としてはマダマダ…









で、こちら
c0213564_9181542.jpg
NEOVAのステッカーの位置に芯があります。
こんな風に、どこか一点に芯のある画がいつも撮影出来る様になってみたいです。









チョット判りにくいですが、
c0213564_9223199.jpg
リアウィングがヘの字に折れ曲がってます。
いったいナニがあったのでしょうか?
しかも、運転席の窓も外れかかってるし…









こちらも
c0213564_9244232.jpg
運転席の窓が取れてしまいそうです。









次回は、オープニングセレモニーと単走ファイナルです。
Commented by ランカレ at 2011-05-02 21:54 x
こんばんは!
昨日は静岡に泊まって、今日帰ってきました。
渋滞を覚悟していたのに以外とスイスイで助かりました~!

激感エリア、大迫力ですね~!!
写真の感じからすると、ファイナルコーナースタンドの前が激感エリアとして
解放されたのでしょうか?
それと前の記事の事になるんですけど、D1マシンのバンパーってバッチン(名前知らない!)で
取り付けているんですね~、チョッと感心してしまいました!


出先は富士ではなかったんですね。
10kgのステッカー貼ってる人を見かけたんですが、声掛けなくてよかったです!(笑)
Commented by まだまだ修業中… at 2011-05-02 23:36 x
ランカレさん、こんばんは!

静岡遠征、お疲れ様です。
今回の激感エリアは、ピットロードの端から審査員席までのカメラマンエリアでした。

バンパーがバッチン(すいません、私も名前知らないんです…)で取り付けてあるのは、このマシンだけのようでした。珍しかったので撮ってみました。
ガチガチに固定してしまうと、コースアウトのときバンパーが粉々になってしまうので、D1マシンはバンパーが外れやすいように簡単に取り付けてるようです(外れても粉々にならずに再利用できる為?)。

10kgのステッカー、貼ってる方がいらしたんですか?
私だけのオリジナルと思ってたんですが、浅はかな考えでした…
by photo-training | 2011-05-02 09:31 | モータースポーツ | Comments(2)

撮りたいモノを撮る!                           


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31