人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日への活力!

このところ、無気力状態で生活しております。




前回の記事が原因なんですが…




でも、いつまで経ってもこんな状態じゃ、いけないことは判ってるんです。




なにか元気になるキッカケが欲しくて…









元気になるクスリが欲しくて、いろいろと探しておりました。




そして…









見つけました!









すごく良かったので、紹介したいと思います。









You Tubeの動画なんですが、直リンクはチョットまずいかなと思い、動画のタイトルを書いておきます。


















ブルーインパルス 「only my railgun」








この動画、アップ主様がオリジナルで編集されたようなのですが、ブルーインパルスの映像をBGMの曲に合わせて見事に編集されており、ブルーインパルスの映像もイイのですが、BGMの曲がノリのいいリズムで、何回見ても飽きません。


興味のある方は、是非、検索してみて下さい。

因みに私のおすすめポイントは、ブルーインパルスの課目は勿論素晴らしいのですが、間奏の間に流れる映像でブルーインパルスのパイロットが行う敬礼がめちゃくちゃカッコイイんですっ!!










実は私、ブルーインパルスを「復興の象徴」と勝手に位置づけております。

思い起こせば一年前、ブルーインパルスは九州新幹線全線開通式典のイベントのため、福岡に来ておりました。
本番の前日、あの澄み切った青空にブルーインパルスは真っ白なスモークを描いてくれました。
その二時間後に、あの東日本大震災が起きてしまいました。
ブルーインパルスは松島基地の所属なので、福岡に来てなければ、あの津波に流されていたと思います。
帰る場所を失ったブルーインパルスは、しばらく芦屋基地に駐留して、5月頃から訓練を開始してくれました。
そして、8月の千歳基地航空祭を皮切りにブルーインパルスは復活したのです。
秋の九州各地で行われた航空祭には、是非行きたかったのですが、スケジュールの都合が付かずブルーインパルスの課目を見ることは出来ませんでした。


なので、ブルーインパルスには格別の思い入れがあるのです。

今年こそは、航空祭に行ってブルーインパルスの素晴らしい雄姿を見てみたいと思います。



















明日への活力!_c0213564_4335913.jpg
2010.11.27 芦屋基地航空祭予行練習より



















そして今月から、いよいよモタスポも開幕です。

そろそろ、重い腰を上げますか!




っとゆう訳で、まだまだ修業中…始動します!!
by photo-training | 2012-03-02 04:46

撮りたいモノを撮る!                        


by まだまだ修業中…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31